サイト名 ・・・ Pandora
Pandora(パンドラ)の箱

ゼウスがパンドラに、あらゆる災いを封じ込めて人間界に持たせてよこした小箱または壺。

これを開いたため不幸が飛びだしたが、急いで蓋をしたため希望だけが残ったという。(『広辞苑』より)

えっと・・・。いろんなものが、ごちゃまぜになってるという感じで・・・この名前に。


HN ・・・ kanare(カナレ)
これは、まあ、特に理由はなく。響きがキレイだなぁと・・・。ある地名をお借りしました。


カメラ ・・・ Canon IXY L を使用(色は白)。
ケータイと同じくらいか、それよりも少し小さいかも? このカメラが、わたしに気軽に写真を撮ることを

教えてくれました。やっぱり、持ち運びに便利というのはポイントが高いです。

マクロが3センチまでというのと、レンズが明るい(らしい)というのが◎。難点は、軽すぎて手ブレしやす

いということ。これは、三脚を使用することで解消。


profile ・・・ ふたご座のO型。名古屋市在住。会社員。
好き : 昼寝。うたたね。新しくないタオルケット。

苦手 : さ行。早口ことば。突然のできごと。お酒以外の炭酸の飲み物。

音楽 : 縦ノリよりも、どちらかというと横ノリが合わせやすい感じ。何でも聴きます。音楽は偉大。

読書 : 三国志。日本史。古今和歌集。和漢朗詠集。歴史もの好き。あと、漫画も(笑)

                              詳しくはコチラ →  本好きへの50の質問

食べ物 : 西瓜。缶詰の白桃。テイラーズ・オブ・ハロゲイトの紅茶。ホワイト・チョコレート。

TV : 「ガンダム・シード・デスティニー」 「クレヨンしんちゃん」 「ちびまる子ちゃん」 他。

その他の好き : 休日の朝の雨の音。遍照の歌。川合玉堂。東山魁夷の「夏に入る」。春慶塗。


戻 る
















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送